Nextepisode’s blog

国際政治/開発/大学生

7月のTOEICを受験します

 

本日TOEICの試験料を支払ってきました。

 

これだけ知名度のあるTOEICをなぜこれまで受けてこなかったのかというと、TOEICは年間に10回とほぼ毎月開催されているということで、必要な時が来たら受けようと思っていたからです。ですが私は就活もしていませんし、これまでインターンや留学の際にはTOEFLのスコアを提出していました。

 

なぜ今回受けるに至ったかというと、先月トルコに旅行に行った時イスタンブールでIELTSを受験するつもりだったのですが、飛び込みで会場に行ってみたところ空席がなく受験することができませんでした。その時ふと「そういえばここ何年か英語の試験受けてないよな」と思ったのです。そこでもう一度TOEFLを受けようと思ったのですが、学生殺しの受験料でIELTSの受験料金を見ても、金のない学生は受けるな、と言わんばかりの料金でした。一方でTOIECは良心的な受験料で、今の私にでも受けれる唯一のテストでした。

 

試験に向けての対策ですが、TOEIC関連の参考書は1冊も持っていないですし、きちんと読んだこともありません。ですので今回は試験対策無しで果たして何点取れるのか?を一つのテーマに受験してみようと思います。

 

 f:id:Nextepisode:20170609181821j:image